SSブログ

ピアノはじめましたw [趣味]

1ヶ月ほど前ですが、30過ぎて、趣味の1つも無いのは寂しいので、何か始めようかと。。

そんなとき、奥さんが誕生日プレゼントに電子ピアノを買ってくれました。
(正確に言うと、半分お金を出してくれたのですが・・・。)

ピアノを始めるといっても、どこかに習いに行く時間もないので、

まぁ気軽に弾けるようになればいいかなぁぐらいの感じで楽しんでます。

D1000767.jpg
部屋が汚い・・。

とりあえず、今はブルグミュラーの「素直な心」を、一心不乱に練習中。。

まぁボチボチがんばります。

うちが購入したのはYAMAHA P-85の黒です。後継機が出る直前だったらしく、

結構お買い得に買うことが出来ました!!

正直、音楽の成績は良かったわけでもなく、まったくの素人なので、

いろんなメーカや機種の違いがわかんなかったんですが、奥さんの天の声が

微かに聞こえたようで・・この電子ピアノに決まりました。






今はP-95という後継機が出ています。


デンシピアノ P-95B

デンシピアノ P-95B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バランスボールブルグミュラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。